訳者の私的画像集73


FBIセミナーの鉛筆

 記念品もなかなか整理しておくのは大変だ。消耗品は、使って捨ててしまうのも一つの手なのだろうが、それもできずに取っておくことが多い。しかし、管理が悪いと、ガラクタに混ざって何がどこにあるか分からなくなる。引退して、身辺を整理する目的で書きだしたこのコーナーだが、整理するのはなかなか大変だ。

 先週筆記用具を整理していたら、1本の鉛筆が出てきた。鉛筆はほとんど使わない生活をしているので、捨ててしまおうかと思ってよく見たら、金色の文字入りの鉛筆であった。

1996FBI_SeminarPencil11.jpg

 文字を読んでみると、1996 SHOOTING CRIME SCENE PROCESSING & RECONSTRUCTION SEMINAR - FBI ACADEMYとあった。私のところに招待状が来たのだが、公費が出そうなので後輩に出席を譲った会議だ。

1996FBI_SeminarPencil2.jpg

 きっと、その時後輩が持ってきたお土産なのだろう。すっかり忘れていた。

(2011.9.1) 

 
<< 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 >>

訳者の私的画像集 目次に戻る
隠れた証拠に戻る